2013年05月30日

葬祭費用の安いところ

実質的な原価は十数万円なんてことはざらです」ざっくりとした内訳はこのようになっているとしても、30万円の葬儀パックが最終的に120万円になってしまうのはなぜなのか? どんな“カラクリ”があるのだろうか。これで合計120万円となります。葬儀社の言い値で実施されているのが現状です。葬儀は購入頻度が低く、比較検討する時間がないため、相場というものはほとんど存在しませんでした。

先日、「年間依頼件数が1万件! 時代の変化に対応する『小さなお葬式』って?」でも取り上げた、葬祭業界に新風を巻き起こしている『小さなお葬式』を運営する株式会社ユニクエスト・オンラインにお話を伺ってきた。「まず通常の葬儀のパックには必ず必要になる火葬料金や搬送料金・ドライアイスが入っていないことがほとんどです。また葬儀社は『故人が悲しみますよ』などと祭壇やお花をより豪華なものに引き上げようと悪質な営業トークで大切な人を亡くして冷静な判断ができない遺族に迫ります。お葬式を30万円で申し込んだのだが、最終的に何倍もの値段になってしまった……という話を聞いた(葬祭費用)。

直接葬儀社からそう言われると断れないことがほとんどです」葬儀社にだまされず、安心して葬儀を行うにはどうすればいいのだろうか?価格帯が不明瞭、相場は決めにくいし会社によっても変わってくるというところが現状だろうか。そもそも、葬儀費用の内訳はどうなっているのだろうか? 一般的に言われている“平均葬儀費用120万円”の内容について聞いてみた。ただし、これ以外に参列者への飲食接待費40万円程度、寺院への戒名等のお布施50万円程度がさらにかかります。でもなぜ、こんなことが起こってしまうのだろうか。

「祭壇60万円、式場使用料10万円、棺8万円、遺影写真3万円、霊柩車5万円、骨壷骨箱5万円、マイクロバス4万円、枕飾り3万円、安置料2万円、その他諸経費20万円程度。また入っていても追加料金が発生するように設定されていますので注意が必要です。一般的な平均葬儀費用は、120万円と言われているが、もともと30万円のパックで申し込んだのに、最終的にこのような金額になってしまうことは多いという。
posted by クシェーメーンドラ at 19:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

Rady レディー|実店舗と通販の相乗効果でブランド価値が上昇中

◆武藤静香さんがプロデューサー兼デザイナーを務めるルームウェアブランドRadyは、2012年4月に一つの節目を迎えました。

◆それは、2008年以来、ずっと通販サイトだけだったのが、初めて実店舗をオープンさせたからでした。表参道店と心斎橋店の2店です。

◆実は、この実店舗のオープンを境に、Radyの売上は、まるで実店舗と通販サイトが競い合うようにして、絵に描いたような右肩上がりとなっていったのです(Rady レディー 店舗 通販)。

◆でも、こういう現象は、特に珍しいことではありません。なぜなら、実店舗を訪れた人が決して通販サイトを見ないと言うことではないし、通販サイトの訪問者が実店舗に無関心ということもあり得ないからです。

◆むしろ、Radyの大多数のファンたちは、店舗にも通販サイトにも、いずれにも顔を出しているはず。遠方で店舗には行けないという人もいるでしょうが、逆に、店舗を訪れた人はほぼ間違いなく通販サイトを訪れているはず。

◆テレビショッピングでいまや日本一のジャパネットたかたでは、新聞の折り込みチラシやネット通販も行っていますが、売上の内訳を見ると、何と、テレビショッピングよりも、折り込みチラシ・ネット通販の方が多いのです!

◆けれども、ジャパネットたかたのネットショップで買い物をした人が、テレビショッピングなど一度も見たことがない・・・ということではないのですね。そうではなくて、テレビショッピングで興味を持った人が、ネットショップを訪れて、じっくり時間をかけて商品を検討し、注文する。まさに、こういう流れなのだと、たかた社長が著書の中で語っています。

◆Radyを愛するファンのみなさんも、まさにこういう流れになりつつあるようです!

◆もちろん、店舗で即買い上げる人もいるでしょう。でも、店舗にいるあいだは、実物を手にとって感触を確かめ、また、店舗のスタッフさんたちといっしょに写真を撮ってもらったり(※)、そうやって、たっぷりRadyの世界を楽しんだ後、家でスマホや携帯、パソコンを眺めながら、じっくり商品選びをする・・・・・・こんな光景が目に浮かぶようです!!
(※)実際、Radyの店舗には、スタイル抜群、キレイでかわいらしくてエキゾチックなスタッフさんたちがたくさんいるのです。男性スタッフもイケメンばかりで、いまでは多くのファンが付いているのですね。表参道店のerikaさん、心斎橋店のあやなさん・・・などなど、Radyファンのあいだではすっかりアイドルスターのような存在になりつつあります。
posted by クシェーメーンドラ at 22:48| 日記 | 更新情報をチェックする

vivipri L版1円|口コミの評価が高いフォトブック・年賀状

vivipri 1枚1円でクオリティをご確認ください!

vivipri最高画質体験コース】 画質の良さを確認してもらうために、新規会員には、L版プリントを1枚1円で受け付けています(100枚限度)。まず、お試しとして、このコースをおすすめします。

【vivipri注文方法】 パソコンから写真データをアップロードします。後日、自宅にプリントが届きます。支払いは、「銀行支払い」「コンビニ支払い」「カード支払い」の3つです。他のネットプリントサービスからvivipriに乗り換える人が急増中です。この機会にお試しを!





vivipri その他のサービス

■vivipriでは812円から口コミで評価が高い高品質のフォトブックを制作しています。用紙は富士フイルムの純正用紙を使用し、180度きっちり開ける頑丈な製本です。また、フォトブックの角が尖っていると、小さなお子様がケガをするということから、日本で最初にラウンドカットにしたのがvivipriです。

■シール写真を使えば、年賀状を簡単にデコレーションできますよ。vivipriのシール写真は1シート210円からです(16ピース)。
posted by クシェーメーンドラ at 15:48| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。