2013年08月20日

ソウシハギ

「見たことなかった」熱帯の猛毒魚、三河湾に
‎2013年8月17日‎
調べてみると、熱帯海域に生息するカワハギ科のソウシハギと分かった。猛毒を持ち、食べると激しいけいれんや呼吸困難をもたらす。同漁協の飯田照博・市場課長(45)は「こんな魚は見たことがなかった。海の環境が変わってきているのだろうか」と不安そうに話した。(続きを読む)



隠れた人気リゾートホテル


☆実際には何も隠れてはいませんが、全国的な知名度がないという意味で、ここ、沖縄サンコーストホテルは「隠れた人気格安リゾートホテル」と呼んでもいいでしょう。





☆何気なく一度利用したお客さんが、「スタッフさんのサービスがいいね」とか「こんなに安いのに食べ物がおいしい」と口々におっしゃっています。そして、こういった感想をお持ちの利用者さんの多くが、次の年もまた沖縄サンコーストホテルに予約するのですね。



☆何といっても数字が物語っています。タイトルにも書きましたが、沖縄サンコーストホテルの年間客室稼働率は90%を超えているのです!旅行業界に詳しい方はおわかりでしょうが、これは驚くべき数字なんですよ。年間通しての空室率が1割以下というのですから。





驚くべき立地条件


☆沖縄サンコーストホテルの立地条件はまた格別です。ホテルは、亜熱帯の自然が残る沖縄北部エリアの名護市「幸喜」という場所にあります。

☆ホテルから南向けに車で約5分いくと、万国津梁館やゴルフが楽しめるリゾートエリアがあります。


☆ホテルから北向けに車で約10分いくと、名護市街があり、そこから約40分で沖縄美ら海水族館で有名な沖縄海洋博公園にいけます。

☆つまり、沖縄サンコーストホテルに宿泊すると、ホテルを中心に非常に観光プランが立てやすいのです。


☆このような素晴らしい立地条件もあって、沖縄サンコーストホテルは、お二人様、ファミリー、団体客といった幅広い層の皆さんが利用しているんですよ。








格安なのに「この料理!」
☆観光であれビジネスであれ、旅の楽しみの中心となるのはやはりお食事ですね。


【朝食】

☆沖縄サンコーストホテルの朝食は、和洋食スタイルがメインになります。

☆ご飯・お味噌汁・お漬物・お惣菜等の和風料理も、パン・卵料理・ハム・ソーセージ・サラダ・フルーツなどの洋風料理も、どちらもたっぷりお楽しみいただけます。

☆栄養バランスを考えた豊富な種類の料理がふるまわれますよ!





【夕食】

☆沖縄サンコーストホテルの夕食は、バイキング形式になっています。バイキングは3種類あって、日替わりで楽しめます。


①和琉(和食と琉球料理のバイキング)

②アメリカンバイキング(ドリアやローストチキン、ピザ、自家製のハムが評判)

③アジアンバイキング(自家製ローストビーフ、スパニッシュオムレツなどスパイスの効いた料理が評判)

☆いずれのバイキングも一手間加えた独自の味を追求しているので、「こんなにおいしいとは・・・」と格安リゾートホテルの常識を覆す高い評価が寄せられています。
posted by クシェーメーンドラ at 01:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

矢作

サンマーク出版 ミリオンセラー・ベストセラー 一覧


小粒ながらピリッとした出版社サンマーク出版のご紹介。社員数45名ながら、近藤真理恵(こんまり)『人生がときめく片づけの魔法』など100万部以上が5点、その他、数十万部のベストセラー数知れず、と読者のニーズをとらえる嗅覚の発達した優良会社です。



『母原病』(久徳重盛・著)
『女がわからないでメシが食えるか』(櫻井秀勲著)
『これから10年 生き方の発見』(船井幸雄著)
『地球を救う大変革』(比嘉照夫著)
『脳内革命』(春山茂雄著)
『神との対話』(ニール・ウォルシュ著)
『小さいことにくよくよするな!』(リチャード・カールソン著)
『英語は絶対、勉強するな!』(韓国No.1ベストセラーの邦訳)
『水は答えを知っている』(江本勝・著)
『採用の超プロが教える できる人できない人』(安田佳生・著)
『ズボラ人間の料理術』(奥薗壽子・著)
『「原因」と「結果」の法則』(ジェームズ・アレン著)
『生き方』(稲盛和夫・著)
『どん底からの成功法則』(堀之内九一郎・著)
『きっと、よくなる!』(本田健・著)
『病気にならない生き方』(新谷弘実・著)
『千円札は拾うな。』(安田佳生・著)
『夢をかなえる勉強法』(伊藤真・著)
『病気にならない生き方2 実践編』(新谷弘実・著)
『「そ・わ・か」の法則』』(小林正観・著)
『病気にならない生き方 若返り編』『病気にならない生き方 レシピ集』(新谷弘実・著)
『心眼力』(野口嘉則・著)
『体温を上げると健康になる』(齋藤真嗣・著)
『脳からストレスを消す技術』(有田秀穂・著)
バイク事故で重傷のおぎやはぎ矢作、即仕事復帰「今後は安全運転を」
‎2013年8月8日‎
7日に神奈川県逗子市の自動車専用道で大型バイクで走行中に転倒し、右腕を骨折するなどの重傷を負ったお笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(41)が8日、仕事復帰を果たした。 所属事務所によれば、バイク事故後に横浜市内の病院で治療を受けた結果、右前腕部の右橈骨( (続きを読む)



posted by クシェーメーンドラ at 01:48| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。